かとう内科クリニック

秦野市の内科、脳神経内科、呼吸器内科、アレルギー科、皮膚科、糖尿病内科
(★小児科はありません。内科は高校生以上、皮膚科は中学生以上の診療となります)
かとう内科クリニック

〒257-0003 神奈川県秦野市南矢名1-15-3-1
TEL 0463-69-3150

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

お悩みにお応えします

一般内科

高血圧、高脂血症、糖尿病、肥満、高尿酸血症、かぜ、下痢、腹痛、各種健康診断、予防接種
生活習慣病・メタボリック症候群の指導と治療を行い、脳卒中や心疾患などを予防します。

脳神経内科

めまい、頭痛、もの忘れ、手足のしびれ、ろれつが回らない、歩きにくいなど
脳神経の専門的な診療で診断と治療を行います。
また、連携病院にてCT、MRI等の検査も行えます。

呼吸器内科

息切れ、咳・痰、ぜん息、肺気腫、睡眠時無呼吸、肺炎・気管支炎など
呼吸器疾患の診断と治療を行います。
精密検査や肺がんなどで高度医療が必要な場合は大学病院等にご紹介します。

花粉症、じんま疹など
30年来の花粉症持ちの院長による花粉症治療の他、じんま疹については内科と皮膚科で診療を行っています。

皮膚科

ニキビ、日焼け、できもの・吹き出物、アトピー、湿疹・皮膚炎、虫刺され、じんま疹、水虫、爪白癬など
イボ・シミ、重症の火傷、出血している皮膚外傷の治療は行っておりません。

耐糖能異常、境界型糖尿病、II型糖尿病
脳卒中(脳出血と脳梗塞)や心筋梗塞の予防のために、院内検査で当日のHbA1c(NGSP)と血糖値を確認しながら、
内服薬あるいはインスリン自己注射による治療や、栄養士による栄養指導(月2回)を行っています。
重症の方は糖尿病専門医や病院にご紹介いたします。